カブぶぶぶ!!

リトルカブのサイト。機械音痴な私が、中古の茶銀カブを賜りました。どこまでこれをカスタムしていくのか自分でも分かりません。が、今、私、生来のメカ音痴ながら、幾らかの「男の子気」を出してます。

スポンサーサイト


さっき水本ミドルマフラー(カブ用)付けて走ってきました。


 ああ、付けました。マフラー。会社から帰ってきて夕飯食べて、9時。工具探しから始まって(うちにははっきり言ってまともな工具がありません)、1時間くらいかけて付けました。

 休みまで待てません。

 いや、まぁ、僕は前からバイクの40キロって、結構速い!と感じる感覚の持ち主なので、ノーマルエンジンの時から、それほど不満ってなかったんですよね。

 ところが、このマフラーを付けて初めて分かるタケガワ88ccボアアップの力。いやぁ、このカブと思えない加速。なんか、こう、野心が出るスピード感ですね。具体的に言うと、ピンクナンバーのスクーターに追いすがることくらい出来るんじゃない?って感じです。

 実際は無理なんですけど、、。

 でも、大きな道路で流れに乗りづらくて困ることは無くなったと思います(僕のカブは三速しかないのですが、前よりずっと加速が滑らかに出来るようになりました。)。

 音も野太くなって、まぁ、とてもとてもカブの音やないです。

 ふう。

 「抜けの良さ」ってものを体感した夜でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cubbbb.blog78.fc2.com/tb.php/8-d53a136b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

