カブぶぶぶ!!

リトルカブのサイト。機械音痴な私が、中古の茶銀カブを賜りました。どこまでこれをカスタムしていくのか自分でも分かりません。が、今、私、生来のメカ音痴ながら、幾らかの「男の子気」を出してます。

スポンサーサイト


押しがけ

町に溶ける

写真はちょっと前のツーリング時に撮ったものです。 なかなかいい感じですね。

それはさておき、「おしがけ」です。

あのー、僕の周りってバイクのる人ほとんどいなかったんです。バイク乗りの
友人がいたのは高校時代ですけど、僕のほうが興味まったくなかったんですね。

でも、いまだにことあるごとに、よくいいますが、原付2種スクーターや自転車で
二人乗りしている高校生カップルのたたずまい(近距離でくっついて
なにがしかを顔を近づけて、しゃべりながら乗ってるところ)
ほんとに死ぬほど羨ましかったです(そう、高校・浪人時代は灰色の時代だったのです)。

でもそのころ、お金も無く、バイトも長期休みくらいしか出来ず、遠すぎる夢で、自分で
バイク所有なんて思いもしなかったのです。

ふう。

まぁ、そんな話をしたいのではなくて、要するに、バイクに興味がある人間も
いままで身近におらず、「押しがけ」って言葉自体を知らなかったんです。はい。

だからウィキペディアの「押しがけ」の項目を熟読し、カブの場合に変換し、本日
試してみました。

少し傾斜した駐車場で、カブのシートをまたぎます。ギアを一速に入れ、左足のつまさきでギア
ペダルの前を押し込み、ギアが切れた状態にし、右足で地面を蹴り傾斜をくだり、左
足のつま先の力をゆるめ、ギアをつなぎます。エンジンが強制的にまわり、エンジン点火。
アクセルをふかし、ギアを2速にしてGO!です。あっ、チョークは引いてたのかな?

忘れました。とにかく、2回チャレンジしただけで成功しました。意外にすんなり成功
してうれしかった。

しばらく「押しがけ」ばかりしてしまいそうです。っていうか確実にします。
スポンサーサイト

コメント

ダイエットとくすみと美容のバランス

くすみとは、肌が荒れている状態や肌に色むらがある状態のことで透明感がなく、肌の血行がよくない黒ずんだ状態などのことを言います http://packsaddle.sabellsenterprises.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cubbbb.blog78.fc2.com/tb.php/42-e86ac013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

