カブぶぶぶ!!

リトルカブのサイト。機械音痴な私が、中古の茶銀カブを賜りました。どこまでこれをカスタムしていくのか自分でも分かりません。が、今、私、生来のメカ音痴ながら、幾らかの「男の子気」を出してます。

スポンサーサイト


ビリジアン塗装大失敗

塗装失敗


 写真じゃ、分り難いと思うが、塗装に失敗し、シンナーですべて色を落とした。表面が汚いと思う。

 ふう。非常に労力つぎ込んだあげくの失敗なのでかなり精神的に参る。ほんとに参る。

 どこが失敗したかってのもかなり参るがブログというのは自分へのメモとどこかの誰かが同じ失敗をしないためのものなので書く。
「色選び」に失敗したのだ。今回は、コーナンで車用のウレタン一液(ホルツ)を買って来ての塗装で、まさか色のことなんて考えもしなかったのだ(←ここがもうすでにおかしい、なんで俺?一番こだわれよ!)。

 具体的には濃い緑(ビリジアン)に塗る予定で、少しくらいの色の違い(張り替えたシートの緑との)はしゃあないわ!というスタンスで塗り始めたのだが、たまたま買ったホルツのシャーウッドグリーンパール
(インスパイアとかアコードの緑、ほんとにこんな色?)が、濃い濃い濃い!ほとんど黒。

 要は僕、あまり選択肢のない「深い緑」ならどれも一緒!と高をくくり、塗り始め(スプレー)たのが運の尽き。
 また、始めたのが遅く、日も翳って来て、よく色身がわからずにとにかく急いで塗ってたのが運の尽き。
 翌日、陽光の下にはドドメ色パールに成り果てたボックスがありました。

 それを落とすのにまたコーナン行って、ラッカシンナー買って、ごしごしタオルで擦って、家をシンナー臭くして、怒られ、その日が終了。
ここまでで2日かけてます。それがさっきの写真です。はぁ、しんど。

 で、リベンジ!今日こそは!(今度は「ローバーミニの緑」を買いました)と思ったけど、生憎の雨。仕方ないので、先に荷台に取り付ける穴および、出来るだけ取り外ししやすい仕掛けを、午前に作る。それが下の写真。

裏


 はい。もひとついいアイデアが浮かびません(この写真のしかけだって、他のHPを参考にさせて頂いて金具等買い揃えました)。
 ま、3分くらいで荷台とキャリアは取り外し出来るはずです。ほんとは10秒くらいの仕掛けが希望だったけど僕の頭じゃ浮かびません。

 はぁ、完成はどんなんなるんでしょうか。っていうか、時間かけすぎ!

 ま、子供小さいのでどこも出かけられないのでいいんだけど、、。

 明日と明後日の朝は仕事。そのあとまた連休です。ああ、ツーリングに間に合わせないと!!ギリギリだー。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cubbbb.blog78.fc2.com/tb.php/21-2fe7f6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

