カブぶぶぶ!!

リトルカブのサイト。機械音痴な私が、中古の茶銀カブを賜りました。どこまでこれをカスタムしていくのか自分でも分かりません。が、今、私、生来のメカ音痴ながら、幾らかの「男の子気」を出してます。

スポンサーサイト


ガストリートメント続報他

おっす。カブ好きの諸君!!

今日はもちろん自己責任でガストリートメントを入れるかどうかは判断して欲しいのだけれど、メチャ入れることをススメちゃうよ!!  壊れたっ!ていうクレームは受け付けないよ!!
  
 でも僕のカブはほんとに調子がいい。
 10年選手でずっと外でカバーもせず長らく駐車していたものだからかもしれない。
 とにかく、理由はわからないが、ガストリートメントを入れてからすこぶる調子がいい。
 あれだけ朝一暖まるまで、ボコついてノッキングしたエンジン始動時。なのに、ガストリ投入後はその症状がすごく軽くなって50m走らないうちに安定するようになった。
 同じく、天気悪くても、アイドリングが安定し、綺麗に加速するようになった。音も振動も格段に静かになった。
特に低速時のマフラーからの音が、静かー。水元マフラーなのにそれほど五月蝿くない!!まぁ、こないだまでが五月蝿すぎたのかも。

 とにかく、いい。安定した。うれしい。感動した(byコイズミ?)。

 うれしさついでにフリップアップと、ヘルメット紐のワンタッチ留めに変更する奴買って付けた。煩わしいグローブ着用での紐通しが無くなり快適度これまたアップ!あー、楽し。

 もしかしてこれが当たり前だったりして、、だったら知らなかったこの時間の長さにショックだ。
 
 そうそうショックといえば、ガストリートメントの値段。
ジャパンで二本800円くらいだったのが、コーナンで特売かかってて
二本398円だった。これはショック!!やっぱりまだまだバイク用品の妥当な値段が、日が浅いので、分からない。なので(?)即買いました。398円。

 はは、目の前に4本もあるよ。

 で、前に買って、ずっーと付けてなかったアウスタ、「ブー缶ナット」も付けたがこれは微妙。かっこ良いかといえばかっこ良くないし、意味ないかも、、。

 はは、調子良いときは前向きに失敗が出来るよ。

 はははは。

 笑いながら、次は、アレに挑戦だ。

アレ



 今日は天気の良い中、サンダーにバフ付けて、アレの表面をアアしたのでこんなんなってます。アレー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cubbbb.blog78.fc2.com/tb.php/18-2fa1c099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

