カブぶぶぶ!!

リトルカブのサイト。機械音痴な私が、中古の茶銀カブを賜りました。どこまでこれをカスタムしていくのか自分でも分かりません。が、今、私、生来のメカ音痴ながら、幾らかの「男の子気」を出してます。



減点1っていうか、罰金!?6千円

 また、捕まった。  なんと理由は「整備不良」だ。
 テールランプの常備灯が切れていたのだ。ブレーキランプは切れていなかったのに、、。実は知らなかった。ランプ切れているのが罰金付きの違反だなんて、、。
 でもまぁ、食らい付いたらやっかいなのが、やつらポリース。何を言っても無駄って感じ。

 まぁ、前にも書いた通り、自宅近辺で「ひったくり」が出没してから、捕まらないままずっーと、警察官が毎夜うろうろしていて、パトカーもうろうろしてて、ほんとにうっとおしいなぁ、と思っていた最中、僕のバイクのテールランプが切れて、6千円の罰金ということになったのである。

 ふざけんなっ

 ッて感じである。ほんとに警察って嫌いだ。あの人を常に疑って見る目つき、、、。

 あー、もう、気分悪いし、気持ち悪いし。

 家に帰って言われた「よー、捕まるなぁ」と。

 そう、ここ2年で踏み切り無視(車勤務中)、スピード違反(原付き)、今回の整備不良(原付2種)なのだ。

 「あー、、、、、」と、グウの音もでないが、(さらに昨日数年ぶりの歯医者で、ずいぶん前の治療跡から雑菌が入って歯の根のあたりに膿が溜まっていると、聞かされる、、、、、、、、、、、、、、)

 バイクっていうかカブはすごく便利だし、歯は昔から悪いけど、リスクは承知で付き合っていくっ、という思いはなんら変わらないよ。皆さん。

 
 velomoteur.jpg

乗り始めた当初。


0701現在の姿

今の姿。

うう。涙。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cubbbb.blog78.fc2.com/tb.php/15-415ebe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

