カブぶぶぶ!!

リトルカブのサイト。機械音痴な私が、中古の茶銀カブを賜りました。どこまでこれをカスタムしていくのか自分でも分かりません。が、今、私、生来のメカ音痴ながら、幾らかの「男の子気」を出してます。

スポンサーサイト


初めてのカブで新御堂筋!

 一月二日朝9時恒例の年明け初売りなんばシティへ行ってきました。カブで、、。

   前日夜の天気予報は曇り時々雨。普通、一月の寒いさなか誰が、小雨降りそな時にバイクで片道25キロ走ります?メチャ寒いわ。回りの車速度出して、メチャ怖いわ。
 これが雨降ってなかったらそうでもないんやろけど、新御堂もアップダウンあります。傾斜と左右折れは、車なんかよりぜんぜんバランスで劣るバイク、しかも、カブのノーマルブレーキ。ぜんぜん信用できません。路面状態悪いし。軽4にあおられるし。こっちも70キロは出てるんやから、お前ら100キロ近くで走ってるやろ!ここは60やぞ!怖いやんかっ、とか言ってられません。出来るだけ直線的に、分かりやすく、動くこと!車線変更も、皆に追い抜かれた後の何も走ってない、次グループが追いついてくる15秒間でします。
 しかし、淀川上が一番怖い。左へ左へ車線変更が必要なのですが、めちゃくちゃ風で煽られるし、車はギリギリ追い越していくしで、もうこっちの車体ユラユラ。接触したら橋から飛ばされてしまうでぇーと、冷や冷やでした。

 ま、結果は40分くらいで無事到着。バーゲン(福袋)にはちょうど間に合いました。4年連続1月2日は「なんばシティ」を更新しました。

 しかし、問題は帰りです。行きから雨具着て行ったんですけど、今日は雨PM3時まで止まなかったんです。福袋2つと他諸々買い、カブの前カゴに積める限度です。もし、雨降り続けてたら、荷物持って帰れないところでした。

 ヨメの妊娠。子供の世話。気軽に出て行けなくなる(車だとすぐに目的地まで行けないし、帰ってこれない)。どないしよう。ああ、そうか、気軽に出て行ける機動力があれば!!ということから取った小型免許。もちろんこの毎年恒例「一月二日初売り」も想定していました。

 だからこそ、小雨でもカブで難波だったんです!!そんなに我慢強くないです。いうなれば、この日の為の免許だった。
 
 でも、反省。
 
 雨天時の171号線、新御堂は危ないです、それに寒すぎです。

 荷物もたくさんあるなら尚のこと(前カゴに福袋2つで新御堂は、カッコよろしくないです)。

 でもまぁ、「当たり」の福袋引きましたし、ヨメにも怒られず(心配されましたが、、)、すぐに帰ってこられました。あと、駐車場代金気にせず回れますね。

 でも、やっぱり正直、今日は電車で行ったほうが楽でした。

カブ用時計


 最後に今日の315円の戦利品、どこの国のものか分からないカブ用時計です。ラップかなんかで防水し、ハンドルに巻く予定です。

 決して、これを買いにわざわざ正月に難波まで行ったわけではありあませんのであしからず。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cubbbb.blog78.fc2.com/tb.php/14-7df99488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

