カブぶぶぶ!!

リトルカブのサイト。機械音痴な私が、中古の茶銀カブを賜りました。どこまでこれをカスタムしていくのか自分でも分かりません。が、今、私、生来のメカ音痴ながら、幾らかの「男の子気」を出してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう仕方ないのでレッグカバー(塗装後)装着

というわけで、こんなんなりました。

続きを読む »

スポンサーサイト

カブ。やっとボアアップから500キロ

 僕の生活のほとんどはカブじゃないことばかりなんだけど、土日にはカブのことを考えちゃうんです。

 前回には書いた通り、というか、書いたから、インフルエンザ予防注射の後、三木サイクルさんにオイル交換へ。ライセンスホルダーが店内バイクに付いていたので、聞くと、壊れたりする報告が多いので、もう扱ってないんだそうだ。残念。
 
 やっと500キロ。乗れてない。

 でも、オイル換えたらまた調子良いんだ。これが。

 京都くらいまで走りたいなぁ。

 ボーナスも入ったし。

 と、条件は揃っても、一つ気になることが、、、。
僕の茶銀カブのレッグを銀に塗装したんだけど、これするとちょっとモトモトにも載ってた人のカブに似るんだよね。それが嫌で実はまだ、付けてないっていうのがあるんだ。

 ステッカーか、純正エンブレムに何か替わりのエンブレムっぽいものを貼り付けるか。どうしよう。

 ここからが本当の悩みどころ、、。

カブにあんまり乗れてない

 カブにあんまり乗れてない、というのは、キョリ乗っていないという意味。毎日駅まで乗っているし、今日みたいに晴れたら、レッグカバーの塗装だって(まだやってる・・・前回時クリア缶足りなかった・・)やってる。ちょうど今ベランダでやってた。「モトモト」のカフェカブだって食い入るように見てた。カブ熱は衰えてない。うおー。

 三木サイクルさんでボアアップしたのが二ヶ月前。500キロ超えたら、マフラー装着調整とエンジンオイル交換に来てくれ、と言われたのだが、まだ500キロ走ることができていない。

 エンジンも慣らし運転を済ませて、全開で走ってるんだけど、寒さのせいか、5キロくらい走らないと本調子が出ない。朝の寒さにも負けず、キック1、2発の始動を保っているんだけど、どうにも寒くていけない。体が10キロ以上走ると冷えてきてしまって、つい家へ戻ってきてしまう。あと、家の回りで、ひったくりが頻発していて、ポリースメーンがウヨウヨしているのも、早く帰る要因になっている。

 やっぱり、ツーリングでもしないと15キロ以上走らない。

 でもまぁ、次の土日には500キロ前後になるから、三木サイクルさんに行こうと思っている。ついでに、高槻のロフトに寄って「ほぼ日手帳2007」を買おう。

ヘルメットに貼ってる「4ミニ大好きステッカー」

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。