カブぶぶぶ!!

リトルカブのサイト。機械音痴な私が、中古の茶銀カブを賜りました。どこまでこれをカスタムしていくのか自分でも分かりません。が、今、私、生来のメカ音痴ながら、幾らかの「男の子気」を出してます。

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さっき水本ミドルマフラー(カブ用)付けて走ってきました。


 ああ、付けました。マフラー。会社から帰ってきて夕飯食べて、9時。工具探しから始まって(うちにははっきり言ってまともな工具がありません)、1時間くらいかけて付けました。

 休みまで待てません。

 いや、まぁ、僕は前からバイクの40キロって、結構速い!と感じる感覚の持ち主なので、ノーマルエンジンの時から、それほど不満ってなかったんですよね。

 ところが、このマフラーを付けて初めて分かるタケガワ88ccボアアップの力。いやぁ、このカブと思えない加速。なんか、こう、野心が出るスピード感ですね。具体的に言うと、ピンクナンバーのスクーターに追いすがることくらい出来るんじゃない?って感じです。

 実際は無理なんですけど、、。

 でも、大きな道路で流れに乗りづらくて困ることは無くなったと思います(僕のカブは三速しかないのですが、前よりずっと加速が滑らかに出来るようになりました。)。

 音も野太くなって、まぁ、とてもとてもカブの音やないです。

 ふう。

 「抜けの良さ」ってものを体感した夜でした。
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マフラー到着

首にマフラァ


 到着したので、首に巻いてみる、、。
 
 すぐに取り付けようと説明書(水本レーシングカブ用ミドルマフラー)を読む。が、夜9時。外は真っ暗。
懐中電灯でつけてやるのもいいが、なにか間違っては困る。と、引き返す。ガレージがあればいいのに、、はぁ。

 諦める。

 どうしよう。朝にひどく弱い僕が、今、明日朝早起きしようかなぁ、
と思っている。

 こんな自分が怖い。

 塗装とマフラー交換終わったら、とりあえず、カブカスタム
一段落!と思っている。

 しかし、この調子で果たしてストップかけることが出来るか自分が
心配、、。
 

イージーな日々

ボアアップ以降、ちょこちょこちょこちょこちょちょちょこと、スプレー缶とか、モールだとか、防犯防止ロックとか、ハロゲン球とか、チューブとか、寄り道しては見てるだけのつもりがレジへ行き、ついつい買っている。止まらない。
 
 早く、マフラーが来て欲しい(もう一月経ったよ~)。マフラーが来て、初めてボアアップ後の本当の性能が発揮できるのだから。そろそろ、馴らし運転が終わる。それまでに来てほしい。
 
 その分、家計に気を使って、つい昼飯を少なくしたりしてしまう。

 ひもじいよ~(そろそろ痩せなきゃ67キロ)。

 イージーライダー見てもぜんぜんバイクに興味沸かなかったけど、あの格好には惹かれたなぁ。なんとなしに。イージーライダー。

EASYRIDER2.gif

車にはこれ(写真)を付けてます(カブの扱いとはえらい違い)。

 現在ボアアップ後の「馴らし走行」中なのだが、ボアアップ前と比べて「吹けきらなさ」を感じている。というのはマフラーがまだ来なくて、c50のノーマルマフラーだからということもあるのだろう。
 
 こないだまで「吹け」なんて雑誌の中の言葉でしかなかったのに。ちょっと仕様が変わると分かってくるもんなのだろう。そういうのがカスタムの醍醐味なのだろうが、カスタム地獄にズブズブと入って行くようで怖くもあって、サイフの中身を見るたびに自制の心をワザワザ呼び起こすようになっている。

 が、つい、仕事中に「にりんかん」に立ち寄って、ハロゲン電球を買ったり、bk1を開いて、ツーリングマップル買ったりしてるんだから、これはもう結構全然自制が効いていない状態だ。

 だいたい、仕事帰り、カブで早く馴らしを終わらそうと、寒い中、わざわざ遠回りして、毎日20キロくらい走っていること。また、帰ってきて、マフラー熱いのでカバーを後からかけようと思って、ご飯食べて風呂入ってってしてるうちに、忘れて、翌朝、バイクについた水滴(朝露)を見た時の胸の痛さ。

 これはもうマジで恋する五秒前状態だと思う。ヤバイ。ここまでになるつもりは、、、




ドラセナ・コンシンネとレッグカバー




インディゴグレーメタリック。僕のカブの銀色の正式な色名。
これがないらしい。

三時間くらい、やすりがけしたのに、レッグカバー。
しかし、ここまで来て止まらない。とりあえず、似た色探します。

うー、失敗の予感。

現況(わがカブの)

現状は、


エンジン
タケガワSステ88cc(つい最近ボアアップしたばかり
            まだ馴らし終わってません。
            ハイオク使用)
キャブ
PB16

プラグ
CR7HSA



スプロケ
前 15丁(純正より一丁上げ)
後 39丁(純正、家が丘の上にあるが、一、二丁下げて
     最高速上げるのに挑戦するかも)

ここまで工賃込み63880  

ミディシート(アウスタ)

キャリア(ダブルシート用)(アウスタ)

コンビニフック(アウスタ)

前カゴ(アメ村にて)(格好悪いが、駅までの通勤に必要)

ここまで約10000

残りはノーマル。

近々、マフラーが来ます。
    

もう風がさぶい帰り道、、

 会社帰りに、また(昨日行った)、バイク7に行く。
というのはゴジラロックをオークションで競り落とせなかったからだ。
オークションって最後に競り負けると何だか負けたようで悔しいのはなぜだろう。単に予算の高低の問題でしかなのに、、。

やっぱ、奪われた感があるからかな。

 というわけで、どうせゴジラロックが手に入らなかったのならと、他を選ぶ。TNKスネークシリーズの中の最安、最細「ワームの黄色」。

 写真は僕の愛用鍵束。プラダのキーケースは妹にイタリア土産に貰
って十年くらい使わず忘れかけてたものを引っ張り出して3年目くらい。だんだん汗やその他の分泌液等がしみ込み、年季入ってきました。メタルピンクのエッフェル塔キーホルダーとのマッチングが最悪。でもその両方のボロボロ加減が最近好きです。好きになってきた!!

鍵束

初めてのブログ

初めてのブログ。
それって便利なのか。
おいしいのか。
確かめる為にも、おそるおそる、そろりと、始めてみます。


トミカ

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