カブぶぶぶ!!

リトルカブのサイト。機械音痴な私が、中古の茶銀カブを賜りました。どこまでこれをカスタムしていくのか自分でも分かりません。が、今、私、生来のメカ音痴ながら、幾らかの「男の子気」を出してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C調なメーターにご用心(?)

古いメーター 10016.6km
10016.6km。

続きを読む »

スポンサーサイト

前回の言を撤回します。

撤回します。

続きを読む »

新たなカスタムはしばらく先かなぁ

本格的に寒くなってきたし、新たなカスタムはまた来年になるかなぁ。

続きを読む »

燃料太郎!!

ホームセンターで2750円もする『燃料太郎』なるものを買った。

続きを読む »

タイヤ、ブレレーキシュー交換前後2本しんどー!!とマーク

初めてのタイヤ交換

超しんどい、、、。

続きを読む »

染めQ 結果オーライ

オーライでした。

続きを読む »

記録今日現在の私のカブの姿

07年05月14日現在


シートの緑が浮いてます。っていうか、日の光の下では意外に明るい!!やないか!マルナオ張替えシートよ!結構テカル。

夜見ると、ちょうど僕が想像してた感じのビリジアンで、車体ともあってるんですよ。
今塗り終わった箱も結構深い緑やし、、。

ここまで来たら徹底的に色を合わす(ハコとシート)ところまでやりたいんだけど、結構ここまででお金も使ってますし、、。

、、、、、いやしかしやりぬくべきです。

続きを読む »

ビリジアン塗装大失敗

塗装失敗


 写真じゃ、分り難いと思うが、塗装に失敗し、シンナーですべて色を落とした。表面が汚いと思う。

 ふう。非常に労力つぎ込んだあげくの失敗なのでかなり精神的に参る。ほんとに参る。

 どこが失敗したかってのもかなり参るがブログというのは自分へのメモとどこかの誰かが同じ失敗をしないためのものなので書く。

続きを読む »

『ビリジアン』への道

張替え後シート(ビリジアン)と塗装前BOX

続きを読む »

もう仕方ないのでレッグカバー(塗装後)装着

というわけで、こんなんなりました。

続きを読む »

レッグカバー塗装

 各HPを参考にしながら、やったはいいけどレッグカバー塗装。
めちゃくちゃ缶スプレーいるっゆうねん。

続きを読む »

水本ミドルマフラーインプレ、その2

マフラーインプレ。前の記事にも書いたこと以外のインプレ。

一つ、キックが軽くなった。前は座ったままエンジンかけることが出来なかった。

一つ、少々走ってもマフラーがあまり熱くならなくなった。すぐカバーかける事が出来る。

一つ、エンジン始動の音がかっこいい(ウルサイけど)。

一つ、ノーマルに較べてずいぶん軽くなって、取り回しが楽になった。

悪い点、一つ、エンジンブレーキかけてる時の音が450ccバイク並(イカツイ)。




 写真は僕のヘルメット(本文とはなんら関係ありません。)

まだステッカー貼ってません。(モトモトの4MINI大好きステッカーのみ貼ってます)。 

 レッグシールドの塗装が失敗しつつも修正修正でそろそろ終わりが近づいていて、次は自作ステッカーだなと考えている。

 そろそろデザインを考えないと、、。一つは決定。でもいっぱい貼りたいのだ、、。

さっき水本ミドルマフラー(カブ用)付けて走ってきました。


 ああ、付けました。マフラー。会社から帰ってきて夕飯食べて、9時。工具探しから始まって(うちにははっきり言ってまともな工具がありません)、1時間くらいかけて付けました。

 休みまで待てません。

 いや、まぁ、僕は前からバイクの40キロって、結構速い!と感じる感覚の持ち主なので、ノーマルエンジンの時から、それほど不満ってなかったんですよね。

 ところが、このマフラーを付けて初めて分かるタケガワ88ccボアアップの力。いやぁ、このカブと思えない加速。なんか、こう、野心が出るスピード感ですね。具体的に言うと、ピンクナンバーのスクーターに追いすがることくらい出来るんじゃない?って感じです。

 実際は無理なんですけど、、。

 でも、大きな道路で流れに乗りづらくて困ることは無くなったと思います(僕のカブは三速しかないのですが、前よりずっと加速が滑らかに出来るようになりました。)。

 音も野太くなって、まぁ、とてもとてもカブの音やないです。

 ふう。

 「抜けの良さ」ってものを体感した夜でした。

マフラー到着

首にマフラァ


 到着したので、首に巻いてみる、、。
 
 すぐに取り付けようと説明書(水本レーシングカブ用ミドルマフラー)を読む。が、夜9時。外は真っ暗。
懐中電灯でつけてやるのもいいが、なにか間違っては困る。と、引き返す。ガレージがあればいいのに、、はぁ。

 諦める。

 どうしよう。朝にひどく弱い僕が、今、明日朝早起きしようかなぁ、
と思っている。

 こんな自分が怖い。

 塗装とマフラー交換終わったら、とりあえず、カブカスタム
一段落!と思っている。

 しかし、この調子で果たしてストップかけることが出来るか自分が
心配、、。
 

ドラセナ・コンシンネとレッグカバー




インディゴグレーメタリック。僕のカブの銀色の正式な色名。
これがないらしい。

三時間くらい、やすりがけしたのに、レッグカバー。
しかし、ここまで来て止まらない。とりあえず、似た色探します。

うー、失敗の予感。

 | HOME |  »

FC2Ad

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。