カブぶぶぶ!!

リトルカブのサイト。機械音痴な私が、中古の茶銀カブを賜りました。どこまでこれをカスタムしていくのか自分でも分かりません。が、今、私、生来のメカ音痴ながら、幾らかの「男の子気」を出してます。



命名MYCUBの名前!

パンパカパーン。

続きを読む »


押しがけ

町に溶ける

写真はちょっと前のツーリング時に撮ったものです。

続きを読む »

そうかぁ、ファミリー写真にカブが写りこんじゃったんだぁ

family


あれれ、今日撮った写真をみていると、手前にカブが写っているね。
ごめんごめん。

続きを読む »

滋賀マキノ町ロングロング初ロングツー

マキノツーリングマップ

ツーリングレポートを書こうにももうだいぶ経っちゃった(ツーリングは九月二十二日)ので、順を追って書けないかも、、。

 出発は確か朝7時くらい。一日フリーを許可してもらうものの、嫁さんに「(子供をほっぽって)ちょっと悪い」という気はあり、遅くならないよう出る。このくらいに出たら、夕方には帰れるだろうと。

 でも、この時間でも遅かった、と後に思うことになる。

続きを読む »

バブー!工具購入およびオイル交換

工具セットを買った。

続きを読む »

プチツーリング京都へ

 13日、京都へツーリングへ行った。
 この連休は予定がないようで、あるので困った。

続きを読む »

『イナタイ』感じ

ちょっと前の写真なんですが、僕のカブの斜め右後ろからのビューです。

続きを読む »

赤とピンクが手当てした箇所。メンテなので見かけは変わらず・・相変わらずかわいい。

整備しました。070610日曜日のカブ

続きを読む »

本日今からまた新御堂筋カブで行きます。

乗ってみたところを撮ってみて感じる・・


続きを読む »

ガストリートメント続報他

おっす。カブ好きの諸君!!

今日はもちろん自己責任でガストリートメントを入れるかどうかは判断して欲しいのだけれど、メチャ入れることをススメちゃうよ!!

続きを読む »

ガストリートメントを入れてみる



ジャパンで2本798円。

続きを読む »

初めてのカブで新御堂筋!

 一月二日朝9時恒例の年明け初売りなんばシティへ行ってきました。カブで、、。

 

続きを読む »

カブ。やっとボアアップから500キロ

 僕の生活のほとんどはカブじゃないことばかりなんだけど、土日にはカブのことを考えちゃうんです。

 前回には書いた通り、というか、書いたから、インフルエンザ予防注射の後、三木サイクルさんにオイル交換へ。ライセンスホルダーが店内バイクに付いていたので、聞くと、壊れたりする報告が多いので、もう扱ってないんだそうだ。残念。
 
 やっと500キロ。乗れてない。

 でも、オイル換えたらまた調子良いんだ。これが。

 京都くらいまで走りたいなぁ。

 ボーナスも入ったし。

 と、条件は揃っても、一つ気になることが、、、。
僕の茶銀カブのレッグを銀に塗装したんだけど、これするとちょっとモトモトにも載ってた人のカブに似るんだよね。それが嫌で実はまだ、付けてないっていうのがあるんだ。

 ステッカーか、純正エンブレムに何か替わりのエンブレムっぽいものを貼り付けるか。どうしよう。

 ここからが本当の悩みどころ、、。

カブにあんまり乗れてない

 カブにあんまり乗れてない、というのは、キョリ乗っていないという意味。毎日駅まで乗っているし、今日みたいに晴れたら、レッグカバーの塗装だって(まだやってる・・・前回時クリア缶足りなかった・・)やってる。ちょうど今ベランダでやってた。「モトモト」のカフェカブだって食い入るように見てた。カブ熱は衰えてない。うおー。

 三木サイクルさんでボアアップしたのが二ヶ月前。500キロ超えたら、マフラー装着調整とエンジンオイル交換に来てくれ、と言われたのだが、まだ500キロ走ることができていない。

 エンジンも慣らし運転を済ませて、全開で走ってるんだけど、寒さのせいか、5キロくらい走らないと本調子が出ない。朝の寒さにも負けず、キック1、2発の始動を保っているんだけど、どうにも寒くていけない。体が10キロ以上走ると冷えてきてしまって、つい家へ戻ってきてしまう。あと、家の回りで、ひったくりが頻発していて、ポリースメーンがウヨウヨしているのも、早く帰る要因になっている。

 やっぱり、ツーリングでもしないと15キロ以上走らない。

 でもまぁ、次の土日には500キロ前後になるから、三木サイクルさんに行こうと思っている。ついでに、高槻のロフトに寄って「ほぼ日手帳2007」を買おう。

ヘルメットに貼ってる「4ミニ大好きステッカー」

イージーな日々

ボアアップ以降、ちょこちょこちょこちょこちょちょちょこと、スプレー缶とか、モールだとか、防犯防止ロックとか、ハロゲン球とか、チューブとか、寄り道しては見てるだけのつもりがレジへ行き、ついつい買っている。止まらない。
 
 早く、マフラーが来て欲しい(もう一月経ったよ~)。マフラーが来て、初めてボアアップ後の本当の性能が発揮できるのだから。そろそろ、馴らし運転が終わる。それまでに来てほしい。
 
 その分、家計に気を使って、つい昼飯を少なくしたりしてしまう。

 ひもじいよ~(そろそろ痩せなきゃ67キロ)。

 イージーライダー見てもぜんぜんバイクに興味沸かなかったけど、あの格好には惹かれたなぁ。なんとなしに。イージーライダー。

EASYRIDER2.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

