カブぶぶぶ!!

リトルカブのサイト。機械音痴な私が、中古の茶銀カブを賜りました。どこまでこれをカスタムしていくのか自分でも分かりません。が、今、私、生来のメカ音痴ながら、幾らかの「男の子気」を出してます。



C調なメーターにご用心(?)

古いメーター 10016.6km
10016.6km。 とうとう1万キロを突破しました。11年選手の銀カブですから相当ペースはゆっくりです。
まぁ、僕が乗り始めてからはまだ週40キロくらいのペース(←それでもたった40キロ)で
増えてますがね。まぁ、江戸時代の飛脚のことを考えれば、週40キロってまぁまぁ走ってる
んとちがいますか。知らないけど。

さて、前々から買って付ける機会をうかがっていたC型スピードメーターをつけました。
すみません。この日記は三月九日に更新してますが、2月の12日に付け替えてます。
すみません。ほんと、更新する暇がない。っていうか前回途中で更新やめちゃったんですね。

で、まぁ、前回の写真からこの下の写真になったわけです。


スピードメーターC型


うん。変わり映えしませんね。予想通り。

でもまぁ、今自分が時速 何Kmで走ってるかを確認できるようになりました。

平地での最高速は約75kmです。体感ではもう少し出てると思ってましたが、正直
これが限界。

少し長い下りとかだと、最高速80kmを越えます。まぁ、どうあがいてもいまの装備じゃ、時速
90kmは無理っぽいです(←べつに速度だしたいわけでないんですが、90キロって僕の中で
「速い」の入り口なんです)。

まぁ、数秒で時速70kmくらいまで上げれれば、通常の幹線道路で流れには乗れます。

満足満足。あとはもうちょいブレーキの効き方を良くしたいですね。でも僕の技術で
できるんだろうか。(??)また、フロントサスも東京堂の奴つけたいです。

今でもまぁ特にこれといって文句はなく、満足してるんですが、やっぱり細かいところは今後もカスタムやっていきたいです。タンデムも一度はやってみたいですし、、、(ヨメさんから今のところ良い返事はもらえてませんが、、、、)。

さぁ、今年は走るぞぉ。C調な時こそ、よりC調を高める方向で!!しかし、「C調」って

口語で使われてたんでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/C%E8%AA%BF%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%AB%E5%BE%A1%E7%94%A8%E5%BF%83

歌詞の中でしか知らないのでわかりません。

今年は捕まらないよぉ!!

コメント

フランス語能力認定試験

フランス語能力認定試験(TEF)とは、パリ商工会議所が行う、世界共通のフランス語テスト http://hairdresser.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cubbbb.blog78.fc2.com/tb.php/41-1e5670a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

